ニュース

  1. トップ
  2. ニュースコンテンツ
  3. 2021
  4. 新型コロナウイルス感染者発生について

新型コロナウイルス感染者発生について

2021年8月3日

当社・東京事業所に勤務している従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが8月2日(月)に判明いたしました。

当該従業員は現在、自宅療養中です。

 

現時点で、社内に濃厚接触者と判定された社員はおりません。また、常備している検査キットを用い、他の社員が陽性でないことを確認しています。

感染者勤務場所の消毒は既に実施済みです。

今回感染が判明した従業員が接触いたしました社外のみなさまへは、個別にご連絡しております。

 

当社では、今回感染が判明した従業員以外には、現時点で体調不良を確認している従業員はおりませんが、

引き続き従業員の健康管理を実施すると共に感染予防対策を厳守してまいります。

 

当社では、これまで検温、手洗い・うがい、アルコール消毒、マスク着用を含む健康管理の徹底、在宅勤務や時差出勤の実施、

リモート会議等、様々な感染予防対策を実施しております。

また、ご来社されるお客様へは、アルコール消毒、非接触体温計での検温、マスク着用、体調確認などをお願いしております。

 

なお、感染者発生による弊社業務への影響はありません。

 

引き続き、政府や自治体をはじめとする関係機関の方針にもとづき、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて、お取引先、

従業員の安全を最優先として、安定的な事業継続に努めてまいります。

 

〈本件に関するお問い合わせ先〉

ホソカワミクロン株式会社 総務本部(代表)
TEL:072-855-2226

一覧に戻る