ニュース

  1. トップ
  2. ニュースコンテンツ
  3. 2015
  4. ドイツ子会社で社内展示会を開催しました。

ドイツ子会社で社内展示会を開催しました。

ドイツ子会社のアルピネ社(アウグスブルク市/バイエルン州)で、2015年6月17日(水)、18日(木)の2日間にわたり、
社内展示会「アルピネエキスポ2015」を開催しました。

ドイツ国内を中心に他のヨーロッパ諸国をはじめ、アメリカ、中東、北アフリカ、インド、中国などから
2日間で約600名の来場があり、国際色豊かな展示会となりました。

exhibition area

アルピネエキスポは、2008年に初回が開催され、今回で第3回の開催を数えます。
第2回からは3年毎にドイツで開催される世界最大級の化学プラントショー「アヘマ展」と会期を合わせて実施することで
世界各国のお客様に合理的に来場いただけるスケジュールとしました。

展示会では、ミネラルと化学、食品市場に関連する装置や技術について、当社グループ企業に加え、大学や研究機関、
当社ユーザーによる講演が行われた他、工場やテストセンターの見学ツアーも実施されました。
会期中は構内にレストランの大型テントとビアガーデンを設置し、来場者へ食事と飲み物のサービスを行いました。
また、医療品関連市場向け装置や技術は、アヘマ展にブース出展して情報発信し、具体的な引合い獲得に注力しました。

なお、会期後には、希望者に世界的な観光地として名高いノイシュバンシュタイン城へのオプションツアーも準備し、
1週間を通して来場者に楽しんで頂けるよう工夫した催しとしました。

<屋外展示会場>
scene
<プレゼンテーション会場>
warehouse

一覧に戻る